中学受験冒険の書(サピックス中受2週目。たこやき受験奮闘記2027)

サピックスに通う受験生を持つ親の奮闘記。1週目の上の子もサピックスで🌸2週目の下の子は2027年受験。サピ中学受験1週目の経験談と2週目2027年に向けた記録です

GWに行ける予約不要の学校見学 5/7国学院久我山(小1~小6参加可能)

GWに行ける予約不要の学校見学はないかなーと探していたところ、5月7日に国学院久我山が予約不要のオープンキャンパスをやってくれるみたいですね!小学校1年生から6年生まで、予約不要で参加できるなんて貴重な機会ですね。授業風景なども見れる?ようです。国学院久我山と言えば最近、春の甲子園出場で話題になりましたね。サッカーも全国大会レベル。進学実績もぐんぐん伸びている文武両道な学校ですよね(そして高校の偏差値はとても高いです。)。一度、見に行ったことがありますが、共学だけど男女別学で、美味しいとこどりの青春が過ごせそうでした。グラウンドも広い!

ぜひ、ご予定が空いている方はのぞいてみるとよいかもです~

www.kugayama-h.ed.jp