中学受験冒険の書(サピックス中受2週目。たこやき受験奮闘記2027)

サピックスに通う受験生を持つ親の奮闘記。1週目の上の子もサピックスで🌸2週目の下の子は2027年受験。サピ中学受験1週目の経験談と2週目2027年に向けた記録です

すきま時間の勉強に役立った教材ベスト1位 (中学受験)

中学受験で悩ましいのがすきま時間の学習。覚えることは本当に膨大なので、ふと短時間空いた時や、移動中など効率的にインプットさせてあげたいですよね。

上の子の受験時に、そのすきま時間の学習で役立った教材ランキングベスト1は、ドラマ版二月の勝者の協力もしたゆずぱさんのスライド1000枚にわたる力作。

かるび勉強部屋の算数・理科・社会の解説pdf です。

1スライドに算数であればニュートン算、流水算の解き方、理科であれば覚えたい水溶液などの変化、社会であれば世界遺産まとめなど、すごくわかりやすくまとまっています。それが約1000枚もあるんです。3000円でそれが買えちゃうんで、コスパめちゃくちゃいいです。

印刷して部屋の中やトイレなど、いろんなところに張ったり、車とか電車の移動時とかに簡単に目を通したり、テスト前に簡単に確認したり、すごく便利に使わせていただきました。ゆずぱさんにサピックスとかの教材づくりに協力してほしいくらい分かりやすいです。

実際、売れているみたいですね!そりゃ買いますよねこの値段とクオリティなら。

あと、うちでは印刷したうえでラミネーターで保護して、お風呂なんかにも置いてました。結構よい知識の確認になったみたいです。

ゆずぱさんのTwitterやブログにあがっているスライドはたぶん基本的にすべて収録されているとおもいますので、あ、いいなと思った方はこのpdf版のぜひ活用をお勧めします。大ボリュームで圧巻ですよ。

今日は6年生最後の範囲ありマンスリーテストですね。お力を発揮できることをお祈りしています!

ゆずぱさんの算数・社会・理科解説pdf