中学受験冒険の書(サピックス中受2週目。たこやき受験奮闘記2027)

サピックスに通う受験生を持つ親の奮闘記。1週目の上の子もサピックスで🌸2週目の下の子は2027年受験。サピ中学受験1週目の経験談と2週目2027年に向けた記録です

早稲田中学校が「予約不要・いつでもOK」の学校見学をスタート 今日これから見学に行けちゃう神対応

激戦が続く学校説明会予約ですが、早稲田中学校がなんと「予約不要」で「平日土曜日ならいつでも行ける」学校見学を5月から再開してくれたようです!

平日・土曜日の朝8時から17時まで、なんと予約不要でいつでも学校内に入って、校内の様子が見れるとのこと。明日行っても、なんなら今日これから行ってもOKってことですよね。すごい!神対応です。校舎内は入れないようですが、それでも子供が雰囲気をつかむために実際に中に入れるのは本当にありがたいですよね!

早稲田中学校(学校パンフレット画像より)

上の子の時は予約が取れなかったり説明会が中止だったりの学校は近くまで行って門の外からしか見ることができなかった学校もあったのですが、こういう動きがどんどん広まってくれるといいですね。

子供が6年間過ごす場所を、子供の目と体で体験させてあげたいですよね。早稲田中学校みたいな神対応をしてくれる学校がどんどん増えることを祈っています!

(詳細は以下ご参照ください!)

www.waseda-h.ed.jp

 

・応援のクリック頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村