中学受験冒険の書(サピックス中受2週目。たこやき受験奮闘記2027)

サピックスに通う受験生を持つ親の奮闘記。1週目の上の子もサピックスで🌸2週目の下の子は2027年受験。サピ中学受験1週目の経験談と2週目2027年に向けた記録です

恵泉女学園が毎日のように学校見学を開催中(空きあり) 校舎内も見れる神対応

人気上昇中の恵泉女学園が5月中、学校見学を実施してくれています!オープンスクールとは別に、電話予約のみで平日2回に分けてやってくれていますね。来週は毎日のように開催。見る限りまだ結構空いているみたいです!

吹き抜けの図書館を中心とした素晴らしい恵泉女学園の校舎

1日2回開催中。空いてそうです。

実はこの見学会に参加したことがありますが、とても丁寧に先生が校舎をぐるりと案内・ご説明してくださって、生徒さんの様子が間近に見れてすごくよかったです。少人数での案内なので、聞きたいこともすべて聞けます。

しかも生徒さんがほんと素敵で、みんな「こんにちは!」って挨拶してくれるんですよね。園芸など特色のある授業もあり、のびのびと楽しそうに過ごしていて、実績も徐々に伸びていて、これは人気が出るなあと思いました。コロナ禍でぜんぜん見学に行けず子供にも見せたかったので、平日午後の部に学校を早退して親子で参加しました。校舎の中央に吹き抜けの大きな図書館があり、それを中心とした校舎のつくりもすばらしかった。

お子さんのご都合が難しければ、親だけでも見に行っておくというのもありだと思います。6年生は学校を見る機会がどんどん絞られていってしまいます。併願シナリオをこれから本格的に固めていく際に、やっぱり実際に見ているかどうかでは違いますので、ぜひ気になってる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。5月もやってますが、6月以降も実施してくれそうで素晴らしいですね!

予約方法は「電話」

学校見学の予約方法はこちらにのっています!

www.keisen.jp