中学受験冒険の書(サピックス中受2週目。たこやき受験奮闘記2027)

サピックスに通う受験生を持つ親の奮闘記。1週目の上の子もサピックスで🌸2週目の下の子は2027年受験。サピ中学受験1週目の経験談と2週目2027年に向けた記録です

サピックス6年5月マンスリーテスト平均点 (2021年時)

GWも今日で最終日。はやいですねー。サピックス6年生はGS特訓の疲れも癒えないままに、5月マンスリーテストが近づいてきますね。テスト対策をすでに始めている方もいらっしゃるかもしれません。うちは算数のテキストA-D問題をやり直してた気がします。このあたりは本当に息つく間もなかった記憶があります。GS特訓の復習が手つかず?全然OKと思います。参加してるだけで100点満点です。

ちなみに2021年のときのサピ6年5月度マンスリーテストの平均点

4科 270.6点

算数 78.1点

国語 83.6点

理科 54.8点

社会 54.2点

でした。国語がいつもと比べて平均低いかな?くらいで、極端に難しくもなく、簡単でもなかった記憶があります。当時、4月マンスリーで大爆死だった我が家としては5月マンスリーは「元に戻ってよかった~」という感じでした。本当に偏差値として参考になってくるのは良くも悪くも夏以降。結果を必要以上に気にせず淡々と正答率の高い間違い問題を対処していくのがよいと思います。

 

・応援のクリック頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村